部員のお店『たこ焼き酒場 蛸市』

ここでは総務委員会メンバーが直接部員の店舗を訪問し、
そこでの体験を基にお店を紹介していきます。

今回は、泉南市のJR和泉砂川駅下りにございます
『たこ焼き酒場 蛸市』さんを紹介します。
席はカウンター8席の4人掛けテーブルが2つ。そして座敷が1つです。

 


ここでメニューの紹介です☆

たこ焼き酒場 ということで、やっぱり『たこ焼き』が一番でしょう!!
『蛸市』さんのたこ焼きは、なんといっても生地がウマイ♪
タコも大きいから出汁がきいてるし、おまけに中フワ♪外カリッ☆
そのままでも最高です(*^^)v

 

そしてベース5種類、マヨネーズ6種類と種類も豊富♪
いくら食べても飽きません(#^.^#)
ちなみにオーナーのおすすめの味は、塩のみです!
生地に自信があるから出来ることですね♪
たこ焼きはお持ち帰りも出来ますので
ご家庭にお土産としてもどうですか?(^_^)/

次はお鍋です
お鍋は要予約ですが、味や具材に関してはリクエストに応えてくれます。



今回は4,5人前で、同じ泉南市にある『泉州みそのぶちゃん』さんの
麹味噌を使用したコラボ鍋の『泉州みそちゃんこ』です。
具材も豊富でまろやかな口当たり、そして麹味噌のうまみが出てて
心も体も暖まります♪みんなでつつくお鍋は会話もお酒も進みますね♪

次は御造りです
御造りは、『本日の造り』として毎朝仕入てるので新鮮そのもの♪
本日は『マグロ・イカ・キングサーモン・タイ・ヒラメ』でした☆



プリプリでコリコリ。一口食べて新鮮さがわかります♪
盛り付けも綺麗でより一層食欲がわきますね☆
まるで日本料理屋さんに来たみたいです(#^.^#)
さすが店長!!若いのに素晴らしいです☆

次はおでんです
おでんは毎年11月頃~始まります。
おでんも味がしゅんでておいしいですよ♪



もう、大根が・大根が・・大根が・・・最高です!!)^o^(
ただ私が大根好きなだけですが(笑)
他の具材もおいしいですよ☆是非ご賞味あれ(^O^)

そして、店長一押しのメニューで1番人気は『自家製若鶏唐揚』!



自家製のタレに漬込んで、カラッと揚げる。サクッと食べれば中から
ジュワーっと肉汁が出てくる☆
なんでしょうか…。幸せな気分になります(#^.^#)
作り方を教えて!!と聞きましたが、教えてくれませんでした。。。(-_-;)
って、そりゃそうですよね(笑)

これだけのメニューがたこ焼き屋さんで食べれるなんて驚きです☆

ワンコインビールセット¥500-(ビール1杯と日替わりおつまみ3種類)も
あるので仕事帰りに一杯。。。なんてのもいいですね♪



他にもたくさんのメニューがありますが、
近くに来た時は是非寄ってみてください♪

定休日は毎週木曜日でPM2:00~PM11:00です

以上商工会青年部部員さんの事業所紹介でした。