3月度 部長の言葉


最近は暖かい日も増えて春の到来を覚える季節となりました。

無事に臨時総会を終え、次年度の役員も決まり、
3月からは新役員による委員会が始動する予定で、
青年部もいよいよ新年度に向けて動き出そうとしています。
そして私の部長任期も残り僅かとなりました。

そんな中、先月は主張発表全国大会に参加しました。
当然の事ながら出場者の発表は皆素晴らしく、内容、表現力共に
ずば抜けていました。
残念ながら近畿代表は優勝することができず、優勝は九州代表でした。
発表内容からは、それぞれの青年部活動が垣間見え、発表者だけでなく、
所属する青年部全体が地域振興に注ぐ熱意を感じました。
全国大会で見聞きしたことは、他の部員に伝えて組織の活性化に
つなげたいと思います。