事業所紹介 『Red Horse』

今回の事業所紹介は泉南市樽井商店街にある、馬刺し・馬料理専門店 Red Horse さん
に行ってまいりました。お店に入る前にまず目に付くのが店頭に飾られている大きな馬の
置物!リアルです!人が乗ることはできませんが、立派です。

 

お店に入るとバーカウンターがあり、一人のお客様でも楽しめそうです。



ドリンクメニューは豊富です。ビールだけでも数種類あり、カクテルもたくさんの種類が
あります。ワイン・焼酎・ウィスキーetc。ついつい、あれもこれもと飲んでしまいます。
飲み過ぎには注意しましょう(笑)

フードメニューも色々ありました!その中から数種類チョイス!!ここはやっぱり馬刺し
でしょう!馬刺しを食べなければ始まらない!ってことで、まずは馬刺し3種盛り!
赤身に心臓、タテガミです!赤身はタンパクな味わい。クセもそれほどなく食べやすい!
心臓は周りについている油がグッドで馬の味わいを感じます!タテガミなんですが、
初めて見ました(笑) 白くて脂身なんですね!これには柚子胡椒を少しつけて頂きました!
口に入れると溶けていきます。それと同時に旨みが広がっていくんですねー!
実においしかったです。
その次には特上霜降り!!!!!
これ、めっちゃうまいです!!2切れでビール一杯なくなりました(笑)肉の旨味がずっと
残るんです!これほんまに馬肉!?ってなりますよ!まっ、僕は霜降りの馬肉自体も
見たことなかったんですがね。。。下の写真がその3種盛りと特上霜降りです。

 

次にさつま知覧どりのたたきです!
この鳥は畜産農家の方がこだわりを持って飼育している鳥です。どんなこだわりかは
お店のメニューに載ってます。
まったりとした食感と、鳥肉のしっかりした味わいが良かったです♪
最後は、さつま知覧どりを使ったすき焼き!!!
その名も、『さつま知覧どり トマトバジル すき焼き』
さつま知覧どりは火を入れると、コリコリした食感に変わるんですね~☆
おいしかったです!野菜は地元産を仕入れているみたいですよ。
〆にチーズドリアにして頂きました!
満腹です!!!!! は~ しあわせ☆ みなさんも是非ご賞味あれ(#^.^#)

 

以上 今回の事業所紹介は終わりです! また次回お楽しみに!!

馬刺し・馬料理専門店 Red Horse
所在地 泉南市樽井5-28-34
TEL 072-468-8231
Facebook Red Horse泉南で検索
※ 貸切イベントできます!(結婚式2次会等々)
※ DJブース有り! インストアDJ来てくれますよ~☆

泉南市商工会青年部 総務委員