読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業所紹介 『Red Horse』

今回の事業所紹介は泉南市樽井商店街にある、馬刺し・馬料理専門店 Red Horse さん
に行ってまいりました。お店に入る前にまず目に付くのが店頭に飾られている大きな馬の
置物!リアルです!人が乗ることはできませんが、立派です。

 

お店に入るとバーカウンターがあり、一人のお客様でも楽しめそうです。



ドリンクメニューは豊富です。ビールだけでも数種類あり、カクテルもたくさんの種類が
あります。ワイン・焼酎・ウィスキーetc。ついつい、あれもこれもと飲んでしまいます。
飲み過ぎには注意しましょう(笑)

フードメニューも色々ありました!その中から数種類チョイス!!ここはやっぱり馬刺し
でしょう!馬刺しを食べなければ始まらない!ってことで、まずは馬刺し3種盛り!
赤身に心臓、タテガミです!赤身はタンパクな味わい。クセもそれほどなく食べやすい!
心臓は周りについている油がグッドで馬の味わいを感じます!タテガミなんですが、
初めて見ました(笑) 白くて脂身なんですね!これには柚子胡椒を少しつけて頂きました!
口に入れると溶けていきます。それと同時に旨みが広がっていくんですねー!
実においしかったです。
その次には特上霜降り!!!!!
これ、めっちゃうまいです!!2切れでビール一杯なくなりました(笑)肉の旨味がずっと
残るんです!これほんまに馬肉!?ってなりますよ!まっ、僕は霜降りの馬肉自体も
見たことなかったんですがね。。。下の写真がその3種盛りと特上霜降りです。

 

次にさつま知覧どりのたたきです!
この鳥は畜産農家の方がこだわりを持って飼育している鳥です。どんなこだわりかは
お店のメニューに載ってます。
まったりとした食感と、鳥肉のしっかりした味わいが良かったです♪
最後は、さつま知覧どりを使ったすき焼き!!!
その名も、『さつま知覧どり トマトバジル すき焼き』
さつま知覧どりは火を入れると、コリコリした食感に変わるんですね~☆
おいしかったです!野菜は地元産を仕入れているみたいですよ。
〆にチーズドリアにして頂きました!
満腹です!!!!! は~ しあわせ☆ みなさんも是非ご賞味あれ(#^.^#)

 

以上 今回の事業所紹介は終わりです! また次回お楽しみに!!

馬刺し・馬料理専門店 Red Horse
所在地 泉南市樽井5-28-34
TEL 072-468-8231
Facebook Red Horse泉南で検索
※ 貸切イベントできます!(結婚式2次会等々)
※ DJブース有り! インストアDJ来てくれますよ~☆

泉南市商工会青年部 総務委員